迷惑メールフォルダーに振り分けずに受信トレイに届くようにするメールの振り分け設定を各メールサービス、メールソフトごとにまとめています。
以下のタイミングなどで、インフォファクトリーからメールを送信しております。
など。
メールアドレスが正しく入力されていないと、配信されたメールがお手元に届きません。
メールアドレスのつづりなどお間違いがないかご確認ください。
ご利用されているメールソフト、メールサービス、セキュリティソフトにおけるお客様の設定によっては、自動的に既読、ごみ箱に移行される場合がございます。
ご利用メールソフト、メールサービス、セキュリティソフトの設定をご確認ください。
※フリーのメールサービスをご利用されている場合、各社のガイドなどをご参考ください。
迷惑メールの対策などでドメイン指定を行っている場合、メールが受信できない場合がございます。
を受信設定してください。
ドメイン指定の解除方法について詳しくは、次項目の「ドメイン指定受信について」をご確認ください。
などのメールアドレスは、RFC (Request for Comments:インターネット技術標準化委員会が正式に発行する文書) に準拠していないメールアドレスの可能性がございます。
このようなアドレスを使用されますと、特定のメールサーバにてメールの送受信に問題が起こったり、エラーが表示される場合がございます。
※RFCに準拠していないメールアドレスの詳細につきましては、ご利用のプロバイダ、携帯電話会社様へお問い合わせいただきますようお願いいたします。
キャリア(Docomo、au、SoftBank)のメールアドレスやプロバイダーメールアドレスはパソコンなどからのメールの受信をあらかじめ拒否する設定がされています。
その為、弊社のメルマガが届かないなどといったことが発生します。
特に、迷惑メールをブロックする設定を【かんたん設定】などにしていると、思っているより強固なブロック設定になっていることなどがございます。
メールを受信できるよう設定が必要ですので以下の指定受信方法を参考に、ドメイン指定許可をご設定ください。
※リンク先は各会社様により予告なく見れなくなることもございますのでご注意ください。
各キャリアの公式ページに詳しい設定がございますのでご確認ください。
※外部サイトにリンクします。
受信リスト/拒否リスト設定からご確認ください。
≪Androidご利用の場合≫
【Android】特定のメールアドレスからのメールを受信したい(受信リスト設定)
≪iPhoneご利用の場合≫
【iPhone】特定のメールアドレスからのメールを受信したい(受信リスト設定)
フリーアドレスの場合拒否設定していない限りメールは届きます。
しかし、迷惑メールフォルダに振り分けられてしまうことがありますので任意のフォルダに振り分けられるように、フィルター設定をお願いします。
※外部サイトにリンクします。
※外部サイトにリンクします。
※ページ上部にある【カスタム設定(受信拒否・必着設定)について】をクリックしてください。
※ページ中ほどにあります【③「受信OK」の設定】をご確認ください。
※ページ中ほどにあります【Webメール(CloudMail Toppa!)】にある【条件フィルタ】をご確認ください。